一昨年より休業しておりました『Kaizou魂 のほほんブログ』またまたのほほんと再開させて頂きます。やっぱりハードの改造は止められません!日々精進という事で、頑張りますので、暖かく見守って下さい
スポンサー広告 | Page Top↑
(=゚ω゚)ノコニチハ


皆様いかがお過ごしでしょうか?

世の中はipad発売で持ちきりですね・・・原宿Appleストアはすごい事になってるんだろーなー

そんなオリ、自分は激しい激務にブログも更新できずに苦しい日々を送っております。


僕の職種は一応SEになるのですが、ここ数日間YAMAHA VPN祭り開催中な訳でして・・・

この1週間だけで、YAMAHA RTX1200 とSRT100 とRT107e を各所に20台近く設置してます。


対外の構成はこんな感じ

インターネット<FortiGate 110C<YAMAHA RTX1200<フレッツVPNワイド(IPsec or IPoverIP)<SRT100 or RT107e


インターネット
    |
FG110C これは良UTM(なかなか優秀)
FG110C
    |
    |
YAMAHA RTX1200 こいつもなかなか優秀
RTX1200
    |
    |
フレッツVPNワイドの中をIPsec or IP over IPで暗号化
    |
    |
YAMAHA SRT100 そろそろ販売終了?
SRT100


フレッツVPNワイドの中をIPsec通そうとしたら、IPsecのリンクがUPにならず玉砕、しかたなくIP over IPで接続したら、あっさり開通(そりゃそうだ)


今はもう新規受付終了となっておりますが、フレッツグループアクセスの中をIP over IPで接続かけたら、YAMAHA の公式サイトに記載されている、事例が間違っている事が判明

YAMAHAさん!パケットフィルターの設定、『pass』と『reject』の記述が間違ってますよ!!(;´Д`)


[激務]の続きを読む
雑記 | トラックバック:1 | コメント:1 | Page Top↑
(=゚ω゚)ノ コニチハー


今日は見た目が『あれ』なPCケースのご紹介


それではトップバッターさんを呼んでみましょう


|д゚)ノ<どうぞお入り下さい
[見た目が『あれ』なPCケース]の続きを読む
雑記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
( ゚∀゚)ノコニチハ


OCGP2010みなさん頑張ってる様子ですね~(;^ω^)

OCGP_entry(1)


ひいらぎしゃん

[OCGP2010]の続きを読む
雑記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
( ´`)ノコンバンワ


最初に誤っておきます、すいません、Newマシーンって自分のニューマシンじゃないんですが・・・


僕がよく徘徊してるルートに『Million dollar PC』という海外サイトがあります。

Million dollar PC
http://www.million-dollar-pc.com/

そちらにまたパソコンみたいなパソコンが追加されておりました。

相変わらず思考が奇抜というか、想像を遥かに超えてきます。
cygnus-x1-00


もはやパソコンと言って良いのだろうか?悩むところです。
[New マシン追加]の続きを読む
業界動向 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑
´ω`)ノ こんぬづわ


ドモドモやっとこさ、Windows7を本チャン環境に移行させて、悪戦苦闘してる管理人です。

最近は、皆々様のブログを徘徊する日々を送っております。

そんなおり、とてつもなく改造魂をくすぐられる記事を発見しました。

そして、次なるハードウェアの構想を頭の中で超考えております。

触発された記事画像はこれなんですけどね・・・↓

viewMediaPic


ソース:http://www.itavisen.no/pimpmypc/4294/

異国の方が作られたようです。

ざっと見ると、360スケールラジエターが2機(もしかしたら天板裏は480スケールかもしれない)

天板裏はMagicool 360Sかもしれない・・・



12cm角のラジエターが2機



チューブの色分けからするとポンプは3系統に見えるが、2系統のLaing DCCの2機がけらしい

マザーはRⅡE (Rampage II Extreme)

ノースブリッジにEKのアセタールブロックでもあてているのだろうか?サウスやVRMの周辺にブロックは見当たらない

CPUはIntel 980X 3.33Ghzを4.2GhzまでOCしてる模様

そして、恐ろしいトリプルSLI トリプルCF(ClothFire)(;゚Д゚)

Radeon HD 5970x1
Radeon HD 5870x2

恐ろしい・・・

どうやらこのPCは3DMark Vantageでなんと45814 というハイスコアを叩き出したモンスターマシンらしい


[めざせ!モンスター水冷スペック]の続きを読む
メインで使ってるPC | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
