一昨年より休業しておりました『Kaizou魂 のほほんブログ』またまたのほほんと再開させて頂きます。やっぱりハードの改造は止められません!日々精進という事で、頑張りますので、暖かく見守って下さい
スポンサー広告 | Page Top↑
´ω`)ノ こんぬづわ


Crucial m4_ssd


実は、生意気にもMyオンボロPCにCrucial SSD をSATA2接続にて使用してます。

しかもm4です。

最近0009というネ申ファームが出たと2chで祭りになってたようなので、早速入れてみる事にしました。

※買ってそのまま吊るしの状態で使ってて特に不満があった訳では無いんですが・・・(;^ω^)

実際に今使用しているファームウェアはいくつなんじゃい?というところから調査です。

CrystalDiskInfo_0001

現状のファームウェアは0001という物でした。



んで、スピードは?

CrystalDiskMark_0001

所詮、廉価版の64GB S-ATA2 接続なんでこんなもんでしょ(;´∀`)

ではファームうpしてみましょう

ファームはCrucial公式の↓こちら↓からダウソしてきます。

http://www.crucial.com/support/firmware.aspx

①ダウソしたisoイメージをCDとかテキトーなメディアにブータブルディスクとして焼き、起動させる

②上でisoイメージを焼きこんだディスクをドライブに入れ、PCを起動します。
※BIOS上でboot priorityの設定をDVDやディスクのドライブにする事を忘れずに・・・

③プログラムが起動して、ファーム上げるけど良いか~?と聞いてきますので、【Yes】と入力するとファームうpが実行されます。

③ファームうpが終了すると、Finishedという文字が表示されますので、ディスクをドライブから抜きCtrl+Alt+Deleteで再起動しましょう。

実際にやってみると案外簡単です。


CDinfo_0009

ファームが0009に上がりました。


んでは、再度スピードテスト

CDmark_0009


ビモーに上がってますw

S-ATA3接続してみてぇぇぇ~~~w


moreスピードmoreスピードという方には迷わず125GB or 250GB をお勧め致します。

いつもの事ですが、上記ファームウェア作業は自己責任でお願いしまぁ~す


(=゚ω゚)ノ デワマタ!

メインで使ってるPC | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですっ~

早速…話題になってますね…このファームウェア…

うーん…RAID0で試したくなりました…w
2011/09/05(月) 23:25 | URL | hiiragi45nm #-[ 編集]
RAID0 爆速らしいですよ!(;^ω^)

公表値より速度出るとかいう噂も・・・

自分のは誤差範囲な感じですが?書き込みは早くなってるみたいっす
2011/09/05(月) 23:57 | URL | kaizoudms #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaizoudms.blog58.fc2.com/tb.php/27-3f04839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
