一昨年より休業しておりました『Kaizou魂 のほほんブログ』またまたのほほんと再開させて頂きます。やっぱりハードの改造は止められません!日々精進という事で、頑張りますので、暖かく見守って下さい
スポンサー広告 | Page Top↑
(=゚ω゚)ノコニチハ


皆様いかがお過ごしでしょうか?

世の中はipad発売で持ちきりですね・・・原宿Appleストアはすごい事になってるんだろーなー

そんなオリ、自分は激しい激務にブログも更新できずに苦しい日々を送っております。


僕の職種は一応SEになるのですが、ここ数日間YAMAHA VPN祭り開催中な訳でして・・・

この1週間だけで、YAMAHA RTX1200 とSRT100 とRT107e を各所に20台近く設置してます。


対外の構成はこんな感じ

インターネット<FortiGate 110C<YAMAHA RTX1200<フレッツVPNワイド(IPsec or IPoverIP)<SRT100 or RT107e


インターネット
    |
FG110C これは良UTM(なかなか優秀)
FG110C
    |
    |
YAMAHA RTX1200 こいつもなかなか優秀
RTX1200
    |
    |
フレッツVPNワイドの中をIPsec or IP over IPで暗号化
    |
    |
YAMAHA SRT100 そろそろ販売終了?
SRT100


フレッツVPNワイドの中をIPsec通そうとしたら、IPsecのリンクがUPにならず玉砕、しかたなくIP over IPで接続したら、あっさり開通(そりゃそうだ)


今はもう新規受付終了となっておりますが、フレッツグループアクセスの中をIP over IPで接続かけたら、YAMAHA の公式サイトに記載されている、事例が間違っている事が判明

YAMAHAさん!パケットフィルターの設定、『pass』と『reject』の記述が間違ってますよ!!(;´Д`)


そんなこんなで、ここ最近のスケジュールは

・FortiGate設置

・YAMAHA 設置

・YAMAHA 設置

・YAMAHA 設置

・YAMAHA 設置

・・・・

・・・

・・



会社に帰って、見積仕様書の作成・・・完成図書の作成・・・構成図の作成・・・

家に帰って、飯>風呂>寝る


う~ん・・・まんだむ


今週が終われば、来週はアライドテレシスの『Centre COM 8724SL V2』のVLAN設置が迫ってくる

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

CentreCOM 8724SL V2
8724SL V2

研修受けたけど内容忘れました


家のCentOS5.0がメンテ不良で悲鳴を上げてます

見てwこのnagiosのアラートの山ww

nagios

『Current Load OK』がひとつも無い・・・

シンダw

時間ができたらRAID組んで CentoOS5.1を入れて再構成させようと思案中

うちのセント君 FTPでつ、以前はapache入れてブログ運営しておりますた

鯖(1)

皆さん次はいつお会いできるか分かりませんが、良い一日を

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
雑記 | トラックバック:1 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
(づω・)お疲れ様ですっ…&がんばってくださいですっ…

2010/05/28(金) 21:32 | URL | ひいらぎとげ(Aki) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaizoudms.blog58.fc2.com/tb.php/22-6a8f0d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(=゚ω゚)ノコニチハ皆様いかがお過ごしでしょうか?世の中はipad発売で持ちきりですね・・・原宿Appleストアはすごい事になってるんだろーなーそんなオリ、自分は激しい激務にブログも更新できずに苦しい日々を送っております。僕の職種は一応SEになるのですが、ここ数日...
2012/05/07(月) 18:02:31 | まとめwoネタ速neo
