一昨年より休業しておりました『Kaizou魂 のほほんブログ』またまたのほほんと再開させて頂きます。やっぱりハードの改造は止められません!日々精進という事で、頑張りますので、暖かく見守って下さい

ブログランキング参加中!!
モチベupの禿げみになります( `・∀・´)ノ宜しければワンクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ blogking.gif
スポンサー広告 | Page Top↑
皆様ご無沙汰しております。

とても長い眠りについておりましたが、年の瀬の今になって何となく目覚めました。

相変わらず自分の興味がある事だけモソモソ書いていきますので、宜しくお願い致します。

という事で、先日我が家の引っ越しの際にBフレ回線を引いた訳ですが、今新規回線導入がかなり下火のようで…

NTTさんが必死で得点を付けて新規加入を促進しているようです。

まぁ、その時のオマケと言っては何なんですが、丁度仕事で使うノートPCがホスィなぁなんて思ってたいたのですが

ネットブックは小さすぎるし非力すぎる、とわ言ってもウルトラブックは値段が高すぎる

丁度良い物は無いものか~?(;´Д`)=3

なんて探していたところ、ASUSのU24Eに出会った訳です。

※今は既に新型が出ております。

ASUS_U24E(1)







[ASUS U24E]の続きを読む
ノートPC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
´ω`)ノ こんぬづわ

Android

今までの失踪期間は無かった事にして(マテw しれっと始めさせて頂きます(;^ω^)

つい先日、初代から2世代使用したiPhoneを辞め、Andoroidに移行してみました。

初代のiPhoneをdocomoからNMPした時は、はっきり言って涙物でした。

メールが着ても何も着信音とか鳴らないし、ハッキリ言って恐ろしいほどガラケーとは使い勝手も違うしで

散々な目にあいましたが、あれから考えるとiPhoneてすっごく進化したよね~?

と思った

しかし、今となってはズバリ飽きた!

何も代わり映えしない外観や操作感、いつまでたっても良くならないSoftBankの電波

右を見ても左を見てもiPhoneユーザーだらけの個性の無さ

という訳で何となくdocomoにNMPしてみたんですが…

やっぱり電波が良いというだけで、こーも使い勝手って良くなるもんなんですね~? という率直な感想

まだ、Andoro初心者ですが、ちょこちょこ弄ってレビューとかできたら良いなという淡い期待を胸に

再出発しやす、今はまだリハビリ期間という事でご勘弁を

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


未分類 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
´ω`)ノ こんぬづわ


Crucial m4_ssd


実は、生意気にもMyオンボロPCにCrucial SSD をSATA2接続にて使用してます。

しかもm4です。

最近0009というネ申ファームが出たと2chで祭りになってたようなので、早速入れてみる事にしました。

※買ってそのまま吊るしの状態で使ってて特に不満があった訳では無いんですが・・・(;^ω^)

実際に今使用しているファームウェアはいくつなんじゃい?というところから調査です。

CrystalDiskInfo_0001

現状のファームウェアは0001という物でした。

[Crucial m4 ファームウェア 0009]の続きを読む
メインで使ってるPC | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
|ω・`)ノ ご無沙汰です

管理者パスワード忘れてて、ログインすらできませんでした(汗)

FreeNAS作りたいんで、またチョコチョコ更新しようかと思います。

最近これたまたま見つけて買いました。

GIGABYTE GA-D525TUD
GA-D525TUD

ひぃやぁ~~操作方法も忘れてて画像貼るのも一苦労


(´-`).。oO(頑張ろう・・・オレ)
雑記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
(=゚ω゚)ノご無沙汰してまーす


相変わらず、忙しい毎日を送っておりますが、

やっとこさ更新できそうな時間に帰ってこれるようになりました。(^o^)

といっても、あんまりネタが無いんですけどね…(;^ω^)

しいて言えば、またしてもNECのIX2015を買った事くらいでしょうか

ちなみにパソコンの改造に関しては、今な~~~~んもやってまへん

というか、OS操作の体感スピードがCPUやメモリーよりも、今やHDDの時代となってしまった以上、

あまり興味が沸かなくなってしまいました(-_-;)


なにはともあれ、またボチボチ更新致しますので、皆様宜しくお願い致します。m(_ _)m
雑記 | トラックバック:1 | コメント:2 | Page Top↑
